びしょびしょ初ゴルフ ~ 普通のカレーライス | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/7/2024(日)

初ゴルフが散々だった

 

来週は雨、そして週末は雪という天気予報

今日は雨もなく、曇り、時々晴れみたいな天気だったので

今年初のゴルフだ~~~と意気込んでいたら

 

ゴルフ場へ行く途中から雨が降り出し、

私たちのティータイム、10時になっても雨が止みそうにない

10時半ぐらいから雨も止みそうだったので、

プロショップで、ティータイムを遅らせることができるかと聞いたら、

11時40分だったらと言われ、

はい、10時のティータイム キープします。

 

今日は日曜日だから、確かに雨でも、ゴルフする人はいるよね。

 

4ホールほど雨に打たれ

どのホールも水でぐしょぐしょ

ゴルフシューズがちょっと心配って感じで

 

とんだゴルフでした~~~

今年のゴルフを物語っているのかしら~~~~

 

グリーンにできている水たまり

青い湖は、肥料の色です。

このゴルフ場が使っている肥料は何故か青色なんですよ。

だから、グローブとか、タオルとかが青く染まってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

きゅうりのナンプラー醤油漬け(ごま油)

 

 

 

キャベツサラダ

オリーブオイル、MCT オイル、ガーリックソルト、バルサミコ酢

 

 

 

昨日煮たポークの出汁を使って、ポークカレー

普通に日本風のカレーを作ってみました。

 

カレー粉、ガラムマサラ、タコシーズニング、ガーリックソルト、ガーリック、しょうが、醤油、トマトケチャップ、オイスターソース、パイナップルジュース少々、蜂蜜少々、ハウスジャワカレー辛口