朝から喧嘩 ~ おうちで結婚記念日夕ごはん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/28/2023(火)

波乱な ~ 結婚記念日

 

今日は、23回目の結婚記念日

 

 

今までは、どこかのレストランで乾杯!!していたのに

お酒も飲まなくなったので、レストランへ行ってもつまらないからと

 

おうちで軽くお祝いごはんにしようと

 
私はどうしても外せない女子ゴルフだったので
帰りが遅くなるため、
 
主人に、
マリネして置いたポークリブを焼いておいて、
そして、スープも作っておいて
と頼んだら
 
細かく指示してくれないとわからないと、
朝の出がけの忙しい時に言い出され
 
「ここにポークは入っているから、12時に外に出しておいて
トレーにパーチメントシートを敷き、網の上にポークを肉の方を上にして置き
230度F のオーブンに設定し、2時半から 5時半まで焼いておいて欲しい」
 
ここまで言ったら、何も質問ないだろうと思ったら

ポークを包んであるアルミホイルはどうするのだとか、

オーブンは230度F になるまでどのくらい時間がかかるのだとか

諸々と

朝からうるさいうるさい

 

YouTube で調べろ~~~~~

 
朝から喧嘩~~~
 

 

18ホールすべてがテンポラルグリーン

 

零下になると、ベルビューゴルフコースはグリーンが使えないことが多いので

いやいや出かけて行ったのに、

 

霧が凄く、それでも 11時ぐらいには晴れたのですが

 

天気も良くなったにもかかわらず

今日1日中はグリーンは使用できず、テンポラルグリーン

 

パターができないゴルフなんて、ゴルフじゃないよね。

つまらないゴルフでした~~~

 

渋滞に巻き込まれながらも、スーパーに立ち寄って、

 

朝、喧嘩してできたから、

記念日だし、大した料理も作らないので、

気分を盛り上げようと、

今日の日付(今日の朝作られたであろう)のケーキを購入

 

 

 

5時に、

ケーキを買ってきたよ~~~ と、ルンルン気分で帰宅したら~~~~

 

アマゾンから午前中に届けられた棚を、作り始めていた

 

私、ぶちぎれ

 

なんで、これからごはんだという時に、棚の組み立て始めているの!!!

頼んであったスープも作っていないじゃん!!!!

 

記念日ぐらい、ごはんの用意してよ!!!!

 

本当に、私の主人は、朝からのことを根に持つタイプ

ふ~~~ いい年して、疲れるったらありゃしない

 

 

 

シニア夫婦の結婚記念日夕ごはん

 

 

ノンアルコールのワインがあったから、これで乾杯

 

ぶどうジュースって感じで、超美味しくない、一口でやめた~~~

 

主人も、ちゃんとしたワインに切り替えました

 
 
 
 
低温調理のポークスペアリブ
 
ハーブシーズニング、タコシーズニング、ガーリック、ガーリックソルトなどで3日マリネ
230度C 設定のオーブンで、3時間半ほど焼き上げました。
ゆっくりと低温で焼くと、柔らかく仕上がります。
 
 
 
こねないパンとクランベリーゴーとチーズ
 
 
 
ケールとオイスターマッシュルームのガーリック炒め
 
 
 
デザートは 買ってきたフルーツケーキ