アメリカンフットボールシーズンになり、ゲームデーメニューが増えそう | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

9/24/2023(日)

雨到来、秋が来た

 

各部屋に置くヒーターも用意しました。

 

セントラルヒーティングも朝になるとオンになるようになりました。

 

あっという間に世間は紅葉が始まり、びっくりです。

3日前までは、それほど気にもしていなかったのに

 

来週は雨が続くので、ゴルフにも行けず、

何をして過ごそうかなああああああ

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん フットボールの試合を観ながら

 

応援しているチームも勝ったので、ホッとしながらの夕ごはん

 

ゲームデーのメニュー、久しぶりです。

3日間、禁酒していたから、今日のマルガリータは美味しく感じました

 

 

 

 

最初に出したおかずだけではなんとなく物足りないと、主人が申すので

トレーダージョーズの冷凍しゅうまい

 

 

 

茹でたクレソンとアーティチョークオリーブ油漬け和え

 

 

 

アンチョビスパゲッティ

 

アンチョビ缶とレッドペッパーを加えて混ぜるだけ

シンプルが一番

 

 

 

ソテーしたアボカドにサルサを乗せて

 

アボカドがまだ熟していなかったので、オリーブオイルとガーリックソルトでソテーしました

 

 

 

ちくわ、紫蘇納豆

 

お店で紫蘇を買うと、10枚ぐらいで3ドルぐらいするのですが

友達に、これでもかといただいたので、ふんだんに入れて

 

 

 

冷凍エビフライと焼き椎茸