美容院代って高いのね ~ またまたメキシコナイト | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/27/2023 (火)

 

ジムのクラスで会う75歳の女性
若い頃は、モデルのように綺麗だっただろうなあと思わせるほど
今もすらっとしていて綺麗ですが
 
髪型もミディアム ショートボブで、おしゃれで素敵なので
 
どこのお店? カットはいくら? と聞いたら
 
お店はマーサーアイランドにあるらしく
 
値段は
う~~~~ん
わからない
カットやヘアダイなどを含めて $300 ぐらいだったから
 
私なんて、
 
ヘアーカットが 30ドルでも高いと思っている
 
気に入らない時は、自分で切ったりしているし
 
ヘアカラーも自分でやっているし
 
$300 あったら、6~7 回ゴルフができちゃいます。
 
人それぞれの価値観って、違うのは当たり前だけれど
 
私もいつかは、一度ぐらい、清水の舞台から飛び降りるつもりで
そのぐらいお金をかけて、ヘアーカットしたり、染めたりしてもらいたいなあ
 
 
 
 

 

シニア夫婦の夕ごはん

マルガリータとビーフタコス

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイル、ガーリック、塩、胡椒、マルガリータミックス、ライムジュースで炒めて
 
 
ブラックビーン(ライムジュースと塩で味付け)