主人のぎっくり腰 ~ ゴルフボールを拾おうとしただけなのに | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/26/2023(月)

主人がぎっくり腰

 

今年初めて、主人が所属している月曜会のゴルフに行く気になり

 

私は、6時半に起きて、ランチを用意して、送り出し

またベッドに戻ってさあ寝るぞ~~~というところまでは良かったのですが

 

一度開いたガレージドアが閉まり

またしばらくして、ガレージドアが開いたので

あれ~~~~どうしたのかなあと様子を見に行ったら

 

車に乗り込む前に、

転がったゴルフボールを取ろうと変な体制をとったのが運の尽き

いきなりぎっくり腰になったとかで

 

ゴルフはもちろん行かれなくなり

 

これでドタキャンが2度目だから、

行かれない旨をテキストしたボスからは、何の返信もなく~~~

 

ただひたすら、痛いと言って、寝ておりましたけれど

 

木曜日のゴルフ、主人が行かれないとなると、

私とボブの二人っきりになっちゃうので、それだけは避けたい

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

冷やし中華風素麺

 

自家製の麺つゆを使っています。

 

 

 

アボカドとトマト、シラントロのライムジュースサラダ

ライムジュースをたっぷりと、少々の塩と胡椒をかけて

 

 

 

ラビオリとレッドパプリカのグリル

 

 

 

エアフライヤーでフレンチフライ風