ついていなかった朝いちばん ~ 朝夕の散歩で気分良し | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/26/2023(土)

 

ジムで、アリスのHIIT クラスを受けに行ったら

 

アリスが来ていない、

いきなりクラスがキャンセルだった

 

私とロビン二人だけが来ていただけだったから

他のインストラクターもいたけれど、サブはしてくれなかった

 

彼女は、彼女のクラスを受けている生徒たちのメールアドレスを持っているのだから、

事前にメールして知らせるべきなのに

今までに、こんなことが何回もある

 

クレームしたいけれど、

他のインストラクターが見つからないだろうから

そうなると、土曜日のクラスがなくなってしまう

それは困る

 

ああ、サウナでも入って帰るかあああ

 

 

サウナに飛び込んだら、部屋が冷たい

電源が入っていなかった

 

なんてついていない日だ~~~~

 

図書館まで歩いて主人と散歩

 

涼しかったから気持ちが良い

かわいい花も見つけられたし

鹿にも遭遇したし

 

 

 

 

 

食事を終えた後も、

涼しくて気持ちが良かったので、

郵便物を取りに行くついでに

15分ほど散歩して終わった1日でした

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

 

シーフードミックス白あんかけ焼きそば(電子レンジ料理)

 

焼きそば電子レンジで加熱しておき、お皿に広げて盛る

 

もやし、白菜、ネギ、ピーナッツオイル、しょうが、ガーリック、ガーリックソルト、ナンプラー、黒コショウを混ぜ合わせて、レンチン

 

最後に器の底にある野菜からの汁で片栗粉を溶き

 

もう一度軽くレンチン

 

最後に麺のうえに野菜をのせて出来上がり

 

 

 

アスパラガスと鶏肉、椎茸の焼き鳥のたれ炒め