なんかパッとしなかった私の誕生日ディナー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/26/2023 (金)

 恒例の誕生日ディナー

 

元同僚の Glen と、私の誕生日にはレストランで乾杯というのが

恒例行事です。

 

毎年、私がレストラン探しをするのですが

今回は珍しく、彼がカークランドにある Vovina というバー アンドレストラン風のお店を探してきたので

そこに決めて行ってきました

 

が、

 

店内は狭いし、薄暗い

ポーチでは暑すぎるし、

サーバーは タトゥー いっぱいの女性でちょっと怖い感じだったし

 

ビールとワイン、ポークスライダーを頼んで

 

 

 

フレンチフライがしょっぱかった~~~

 

 

 

場所を変えようということになり

歩いて3分ほどのところにある

 

メキシカンレストラン カクタスへ

 

ここも人が大勢で、うるさかった

 

 

 

さっさと食べて、出て行ってって雰囲気で

 

味はまあまあ

 

Glen と落ち着いて話せなずに退散

 

彼らはマルガリータ、私はワイン2杯

 

 

 

 

Chimichanga

 

 

 

Grilled Fajitas

 

 

 

Camarones D’ El Diablo

 

 
 
やっぱり、メキシカンのマリアが作ってくれた家庭料理のメキシカン料理が美味しいよ~~~~
 
と思って帰宅
 
まだ時間も早かったので、もう一軒、テラスでワインでもと思ったけれど
運転手は私だったので
帰宅してから、テキーラとライムを楽しみました。