夏が急にやってきた ~ ダイソーお客が一杯 ~ 椎茸の餃子の種詰め焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/12/2023(金)

フライデーゴルフ

急に 83度F以上 (27~28度C) で暑すぎ

 

9時のスタートだけれど、

天気も良くなってきたので、ゴルフ場は混んでいたし

18ホールをプレーが終わるのに時間がかかりました~~~

でも、久々の、メンバーだったので楽しかったですね

 

 

 

Total Wine & Moor へ

アサヒスーパードライとソービニヨンブランを買い

 

Daiso へ

若い女の子であふれていました。

細かいものを買って

 

帰宅

 

 

主人は芝刈り機を修理して、芝刈り

 

 

そろそろ、業者に頼もうかなあと話しています。

月々200~300 ドルはかかるかなあ

 

暑いのにご苦労様でした~~~

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

椎茸の餃子のたね詰め (エアフライヤーで)

 

余った餃子のたねを冷凍してあったので、これを椎茸に乗せて

エアフライヤーで焼き、ラー油醤油で

 

 

 

 

 

 

 

自家製たくあん