保険のエージェントに騙された感 ~ 鶏ひき肉と酢醤油 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/22/2023(土)

メディケアアドバンテージ(老齢保険)の再度見直し

 

先日、U 保険のエージェントを通して加入したメディケアアドバンテージのプラン

 

今までの主治医(プライマリーケアーの先生)は、

このプランのインネットワークに入っていないため

別のプライマリーの先生を変える必要があったのですが

 

専門医(スペシャリスト)に関しては、

今まで通り、今の病院の先生に診てもらえるということでした

 

だから、この U 保険会社のプランベネフィットもなかなか良いから

主治医だけ我慢すればなんとなかなるからと思って決めました。

 

が、

 

いざ、指名した新しいプライマリーケアーの先生とアポを取ろうとしたら

なんと7月の末まで空きがないんです。

 

さらに、今までかかっていた専門医も使えないことがわかりました。

今までの専門医にはかかれるって言っていたのに

 

話が違う!!!

騙されたかも!!!!

 

これでは、これまでのオンゴーインングの治療が途切れてしまう

そんなことになったら面倒極まりない

 

話が違うではないかと、エージェントにメールしても

のらりくらりされちゃって

なしのつぶて状態に

 

 

ちょっと焦って、いろいろと調べたら

 

今までの主治医や専門医を替えずに、

私たちが加入できる同じようなプランが H 保険会社にもあるということが判明

 

慌てて、昨日、H 保険会社のエージェントと連絡を取り
今日、近くの図書館で会うことができました。
 
図書館だと、
高いコーヒーを飲むこともないし、

WiFi もフリーだしね

 

お陰様で、なんとか、5月1日から、H 保険会社のプランに加入できそうな感じです。

はっきりとしたことがわかるのは、来週の水曜日になりそうですが
 

先日加入した保険もわざわざ解約することもなく

新しい保険会社のプランに移行できそうです。

 

主治医も専門医も変わることなく、

今までよりもベネフィットが良い保険に加入できることになります。

 

これでホッとしました。

 

 

休肝日 シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

茹でキャベツとシーチキンのマヨサラダ

マヨネーズ、ガーリックソルト、マスタード

 

 

 

豆腐とブロッコリーのオイスタソース 豆板醤 炒め

 

 

 

鶏ひき肉とケールのオーブン焼き ~ 酢醤油で

ガーリックソルト、生姜、醤油で味付けしたものを焼きました。

 

酢醤油で食べたら最高

簡単だったしね

 

 

 

レトルトのオーガニック シラントロ ライム ライス