雨の中、棄権したゴルフ仲間、続行した私たち ~ ほうれん草とツナ缶サラダ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/7/2023(金)

一瞬の土砂降りで途中で止めたゴルフ仲間

フライデーゴルフ

 

最近は天気が良くないので、パスすることが2回ほどあったので

11時から土砂降りの可能性70%という天気予報だったけれど

いつものメンバーはプレーすると言うので

ガッツを出していきました。

 

私のグループは私をいれて3人

先に出発

 

パラパラと雨が降ったりやんだりが続き

私たちが10番ホールを終える頃、

11時には、どっと雨が降り始め

 

後ろの組は、1ホールほどあくほどプレーが遅かったので

土砂っと雨が降り始めたころは、多分9番ホールにいたと思うけれど

 

私たちが13番ホールをプレーしていても

姿を現さないので

止めたの?ってテキストしたら

案の定、9ホールでプレーをやめて

レインチックを貰って帰ったそうです。

 

もうぶちぎれました。

私だって雨の中、ゴルフなんてしたくないのに、来たのに~~~

途中で止めるなよな~~~~~ってぶつぶつ、

一緒に回っていた人に愚痴っちゃいました。

 

まあ、雨も直ぐに止んだので、プレー続行してもそれほど影響はなかったとは言え

一応仲間なんだから、何も相談せずに止めるなよな~~~~~

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

鶏手羽先 (エアフライヤーで)

2種類のシーズニングでマリネして3日間

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とツナ缶サラダ(バルサミコ酢とMCTオイル)

 

 

 

茄子とパプリカのチーズ焼き

オリーブオイル、ガーリックソルト、ハーブシーズニング、とろけるチーズ

 

 

 

オクラの糠漬け