愛犬を偲ぶシクラメン ~ ラーメンは家で食べるべし | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3/11/2023(土)

植木を見に行きました~

 

数日前も、植えなおしてもらう垣根用の木や花が咲く低木を見に行ったのですが

やはり、

Woodinvil にある MOLBARKS か ノースシアトルにある Swanson が一番かなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな古いアンティークなピアノが

壊れている鍵盤もあるけれど、音も出ました

 

 

 

この椅子の脚を見てください

取の脚を形どったものだよ~~~~

 

 

 

 

 

亡き 愛犬 Cookie のために、シクラメンを

 

 

いつも誕生日や最後の日には、新しいシクラメンを飾っていたのですが

何故か、育たない。

 

4年ほど頑張ってくれたシクラメンも、力尽きそうだったので

 

ここで買うシクラメンは、

他のところで買うシクラメンよりも倍近くしたので

期待しています。

 

 

 

 

 

休肝日のシニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

ファッロとオイルサーディン、アボカド、きゅうり、トマトのサラダ

 

ガーリックソルトとライム汁で味付け

 

 

 

お家ラーメンはとっても安い

ラーメン屋で食べると、一杯のラーメンが、タックス、チップなどを入れて20ドルぐらいします。
 
お家で、冷凍ラーメンを買ってきて食べると、2人前 5 ドルにも満たない。
塩分も脂分も控えることができるし
味だって、格段に美味しいというわけでもないし、
 
ラー麺は家で食べるべし
 
 

 

豚骨ラーメン
 
もやし、椎茸、白菜、コーン、シラントロ