2週間遅れの父の命日の行事 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/30/2022 (金)

新年を迎えるのに忙しかった日

 

おせち料理の酢はすと酢ゴボウなどを作り

なんとなくバタバタして終わりました。

 

 

亡き父の命日が12月15日だったのですが、

主人のぎっくり腰とか、足の裏が痛いの連発で

すっかり忘れてしまって

今日、父が好きだった蓮のきんぴらを作りました。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

毎年、父の命日に作るはすのきんぴら

 

 

茄子とブロッコリーのオイスタソース炒め

 

 

参鶏湯風スープで玄米がゆ

 

 

 

 

生モッツアレラチーズ牛肉巻き(わさび醤油で)