桜の木の剪定 ~ 夫婦喧嘩 ~ 揚げないサーモンフライ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

3メートルほどの桜の木の剪定

 

枝を切れば切るほど、毎年、成長枝がにょきにょきと天に向かって伸びていき

毎年、頭が痛いのですが

今回の剪定は2年ぶり

 

かなり大きくなってしまったので

お隣さんから催促される前に、主人が剪定してくれました。

 

もう年だから、木の上に登ったりしてほしくないのですが

人に頼むと、1000ドルぐらい取られるので、考えちゃいますよね。

でも、木から落ちて怪我したら

治るのに時間がかかるだろうし、

1000ドルでは済まないかも。

 

本当に、庭のない家に住みたいです。

 

桜の木の上に乗り、

赤い帽子をかぶっているのが主人です。

 

 

 

 

 

ちょっとした言い方で夫婦喧嘩

 

私 「明日、10時のスタートだから、8時半ごろ出発する?」

 

何の返事もないので

 

私 「聞いているの?」

 

主人 「8時半に出発するって決めているんでしょう!」

 

私 「はああああああ  8時半ごろ出たら良いか、聞いているだけなんだけれど

「決めていたら、8時半ごろ出発する?なんて聞かないわよ。

8時半ごろ出発する?って聞かれたら、そうだね、とかもう少し遅くても良いんじゃないとか、そういう答えが返ってきてもいいんじゃないの?」

 

と私はぶちぎれました。

 

8時半ごろ出発する?  そんな聞き方は、嫌なんだそうです。

 

じゃあ、なんて聞けばいいのよと、ちょっと立ち直れないほど頭にきましたね。

というか、こんな会話をこれからもずっとしてくのかと思ったら、なんか疲れちゃいました。

 

ベッドルームで、赤ワインをひたすら飲んで、過ごした夜でした。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 
 
 
アスパラガスのチーズ焼き(電子レンジ)
 
 
 
セロリ、グリーンペッパー、にんにくの醤油漬け和え
 
 
 
 
エアフライヤーで、鮭フライ (シーズニングとオリーブオイル、片栗粉をまぶして)
 
 
 
 
サーモンスキン焼き(塩で)