凍っている水の上をゴルフボールが滑るよ ~ 久しぶりにおでん | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

今日も極寒でフライデー ゴルフ

 

今日は4人で 9時スタート

 

晴天だったので、寒いけれど、楽しかったですね。

池は氷が張っていて

池にボールを打ちこんだら、ボールが滑ってスケートしていました。

 

グリーンもフロントナインはまだ寒いので、

凍っていた感じでカチンカチン

グリーンに打ったボールは

跳ねて転がって行っちゃうので難しかったですね。

 

みんなスコアがめちゃくちゃでした~~~

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん


 

寒い中、主人が桜の木の剪定をしてくれているし、

私はゴルフで遊んでいるので、

悪いなああと思って、

主人の好きなおでんの材料を買ってきて~~~

 

久しぶりのおでんです。


 

 

 

おでんの具と、大根、こんにゃく、じゃがいも、ゆで卵

 

有機のじゃがいもなので、良く皮を洗って、半分に切り、そのままおでん鍋に!!

 

おでんについてきた出汁に、日本酒たっぷり、醤油を加えて味を調えます。

 

 

 

 

もやしとシラントロ、キムチのナムル(えごまオイルとナンプラー)