主人の歯のインプラント治療見積もり ~ 洗車 ~ 鶏もも肉と白菜炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

主人が歯医者で、見積金額を聞いてきた

 

インプラントの見積金額や、歯のクリーニングのことについて

 

ワシントン大学で治療するから、安いとはいえ

 

インプラント、

下の歯1本、約5000ドル

前歯、5本のクラウンと2本または3本のインプラントで 1万~11000ドルらしい

入れ歯だと、2500 ドルぐらいで済むらしいけれど

 

歯のクリーニングは、

骨がだんだん減ってきているので、4か月に1度は行うようにとのこと

 

普通は年に2度と言われていますが

日本に住んでいる人って、半年に1回、歯のクリーニングしているのかなあ?

 

とにかく、帰ってきた主人から、この話を聞いて、は~~~~~~~とため息

でも、歯って大事だからね。

 

 

 

2台の車の洗車

来週から雨だけれど、

 

天気の良い今日、車の運転をしたら、窓ガラスが汚くて

太陽の光がまぶしすぎて前が見えなかったので

洗車することにしました。

 

天気でも寒い

長い分厚いゴム手袋をはめて頑張りました。

 

自分の車はセダンで小さいので洗車は楽だけれど

主人の SUV はとてつもなくでかく感じて大変でした。

 

綺麗になった車を楽しめるのも数日なんだなあ~~~~

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

かつお出汁でサツマイモ煮

 

出汁だけ、他の調味料は使わずに煮ます。

 

 

 

jalapeno poppers ハラペーニョポッパー

 

コスコで試食したら美味しかったので、思わず買ってきてしまい

今日はこれでワインだ~~~~

 

 

 

鶏むね肉と白菜の塩炒め

 

 

 

セロリとトスカーノニーズ

 

チーズの塩味でセロリを楽しみます。

 

 

 

かまぼことわかめサラダ

 

 

 

ソーセージトマトスープ缶でオートミール雑炊