主人も参加したニューキャッスルゴルフコースでのゴルフ ~ 鶏鍋と卵雑炊 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

 

ニューキャッスルゴルフコースで

 

友人にまた誘っていただいて

今度は主人も一緒

128ドルのところ、25ドルで、それも主人も一緒にプレーできるなんて夢のようです。

 

が、

 

主人のゴルフ、

練習場では普通に当たっていたのに

いざコースに出たら、めちゃくちゃでした。

ティーグラウンドの目の前にブッシュとかがあると、

緊張しちゃうのかなあ

 

私は何とか主人にちゃんとボールが前に飛んで行って欲しくていろいろと助言するんだけれど

それが頭にくるらしく

喧嘩しながらのゴルフになっちゃってトホホホ

 

これからは、主人とリゾートなどのゴルフ場へ行ったときは

スコアは関係なしで、

良いところから打ちなおしたり、

ただひたすら打ちまくって楽しんで、

18ホールを終わって帰ってくれば良いかなあと思いました。

 

 

ゴルフ場でコーヒーを飲んでから

友人二人は食事をしていましたが

ハンバーガーが30ドルですから、私たちにはとても高くて

 

 

 

コスコへ行き、ガソリンの補給

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

昨日は飲みすぎましたので、休肝日

 

鶏ガラスープの出汁で、鶏鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵玄米雑炊

塩と柚子胡椒で味付け