国際宅急便って1週間に1便? ~ 鶏味噌漬けと揚げない豆腐フライ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/04/2022(金)

 

ちょっとした暴風日

 

 

雨の予報だったし、午後は風速も上がるらしいので

フライデー ゴルフは中止

 

久しぶりにのんびりしようと思って

 

ジムに行き、

金曜日はゴルフ日なので、クラスを受けたことがないので

どんなクラスかなあと思って参加

あまりぱっとしない内容でがっかりしましたけれど

 

 

今日は、主人が

 

日本から来るお客様のアテンドの時間前に、クロネコヤマトへ立ち寄ると言っていたので

早く帰ってランチ作らなくてはと慌てて帰宅

 

ご飯を食べたらすぐにでも出かけなくてはならないはずの主人は、

シャワーも浴びていなくて

 

あれれ~~~どうしたの?って聞いたら

 

 

国際宅急便

 

貨物は1週間に1回しか飛行機に乗せないんですね。

 

こちらから日本に送る送料って、めちゃくちゃ高いから

宅急便の数も少なくなってきているのかなあ

 

今日、クロネコヤマトに持ち込んでも、

来週の木曜日まで飛行機に積み込まれないので

面倒だから、別に今日行かなくても良いかなあって

 

なあんだ~~

慌てて帰宅して損した。

ちゃんとテキストしておいてよね。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

もやしと椎茸、ブロッコリーのオイスタソース炒め(電子レンジ)

ピーナッツオイル、生姜、ガーリック、ガーリックソルト、オイスタソース、老抽醤

 

 

 

エアフライヤーで揚げない豆腐フライ

 

水を切った豆腐をサイコロ状に切り

ガーリックソルとオリーブオイルを絡ませ、片栗粉をまぶし

エアフライヤーで焼きました。

 

食べるラー油と醤油少々、塩少々かけて

かりっとして美味しいです。

 

 

 

 

鶏もも肉の味噌漬け  と   レインボーチャードガーリック炒め

 

味噌漬け(味噌、みりん、赤唐辛子、にんにく、しょうがを混ぜ合わせたものに漬け込んで2日間から3日間)