真っ赤な小玉スイカ ~ コスコのダンジネスクラブとロゼ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/17/2022 (水)

 

 

初めての真っ赤な小玉スイカ

今年は果物が美味しい

いちごもメロンも、そしてスイカも当たり年のような気がします。

 

有機の小玉スイカ、2個入りで9ドル(コスコ)

 

こんなに真っ赤で甘いスイカって、

今までに、アメリカで何度食べたかなあ~~~~

 

 

いつもカットして、いつでもつまめるようにタッパーに入れておきます。

 

 

 

 

 

今日はコスコで買ったダンジネス蟹

 

QFC で今日からまた1週間ほどセールで、

ダンジネスクラブがパウンド6.99ドルで売っているのですが

 

コスコで、一杯の蟹がパックになっているのを見つけたので

2.3パウンドほどのあ大きな物だったので、買ってみました。

ちなみに、パウンド7.45ドル

 

 

 

お味のほどは~~~

 

処理の仕方が違うのか、または捕獲場所が違うのか、
 
思ったよりもぷりぷり感がなく、
カニ味噌の汁が身に沁み込んでいる感があって、
甘さも QFC で買った蟹の方が甘かったような。
 
ちょっと残念でした~~~~
 
蟹は蟹なんですけれどね。
 
 
 

 

シニア夫婦の夕ごはん

蟹とワイン、相性がいいです

 
 
 
とろろ納豆 + 梅肉ご飯
 
 
ブロッコリー、絹さや、アスパラガスの麺つゆ和え