テイラーメードステラスドライバーヘッドが届いた ~ 椎茸とカリフラワーの梅肉和え | シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

 08/16/2022(火)

8:15 のスタートで主人とゴルフ

 

今年のシアトルは、今までにない猛暑

27~28度Cでも暑くて大変と思う私たちにとっては、

早い時間の涼しい時にスタートして、暑くなる前に終わりたい

久しぶりに早いスタートでした。

 

シニアの二人の男性とプレー

私たちもシニアですが、

彼らは70代後半ぐらいかなあ

赤ティーからプレーするので、ちょっと一瞬、つまらないなあと思ってしまったのですが

なんと、彼ら、とっても飛ばすんですよ。

何故、赤ティーからプレーするのかわからないほど

 

上手ですし

お一人は、79で回ってきたほどですから~~~

楽しいお二人でした。

 

 

Taylormade Stealth ドライバーヘッドの交換

5週間ほど前のこと

 

まだ2か月も使っていないテイラーメード ステラスのドライバー

 

あまりにも距離が伸びないので、返品して、他のドライバーに買い替えようとしたのですが

どのクラブを試打しても距離が変わらず

 

困ったなあと思っていたら

 

買ったドライバーヘッドは、

Taylormade の間違いで、男性のドライバーヘッドが届いたので

 

これを女性用のドライバーヘッドに替えてもらうことに。

 

5週間待って

やっとお店に届いたので、一応試打しに行ってきました。

やはり、女性用のヘッドと女性用のシャフトの相性が大事だったようで

楽に振り切れる感があったので、交換してもらって帰宅

 

 

女性用は男性用よりもフェースが大きく、スイートスポットも大きいらしいので

ちょっと期待しようかなあ

 

 

 

友達は、男性用のこのドライバーヘッドに、シニア用のシャフトを付けたら

20ヤードも飛距離が伸びだとか

羨ましい。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

牛肉の塊をジェノベーゼで味付けをして3日間ほど寝かせてから

オーブンで焼いて

 

 

 

 

椎茸とカリフラワーの梅肉和え

 

 

 

 

こねないチーズバジルペーストパンとスモークサーモン