気に入ったアクセントラグ ~ 鶏手羽先 と もやしと白菜の塩昆布和え | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/23/2022(土)

 

1週間ぶりのエクササイズ、

きついかと思ったけれど、やはり筋トレや体幹トレーニングは楽しいね。

 

 

 

アクセントラグ

 

家の中が片付いていないのに、暇だからショッピング

買ってきちゃいました。

 

玄関のドアがレモン色なので~~~

ドアを開けたら、またレモン色~~~

どうかしら

西側だから、噴水的にも、黄色、良いよね

 

 

これも気に入ったので、玄関にどうかなああ

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

モヤシと白菜の塩昆布和え

 

モヤシと白菜は電子レンジで茹でて、塩昆布を混ぜるだけ

最後にちょっとごま油をたらして

 

 

 

きゅうりの麺つゆ生姜漬け

 

 

 

手羽先

 

包丁でぶつぶつと穴を開け、タコスシーズニングとレモンペッパーをすりこんで

エアフライヤーで焼き上げます。

 

 

 

 

ゴボウ、大根、人参のきんぴら