家の中が片付かなくてイライラ ~ 休肝日はアヒツナソテー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/22/2022(金)

 

 

男子仲間とのフライデーゴルフ

レギュラーメンバー5人のうち、一人が里帰りしているので、

最近は Auburn しか5人でプレーさせてくれないんですよね。

 

だから、久々に 4人で Riverbend でゴルフ

ここは、皆さん、成績が良いんですよね。

距離はあるけれど、平坦だし

まあ、私も90は切れなかったけれど~~楽しかった

 

あちらこちらで、アクセントラグを探し回って帰宅

 

 

主人の家の中の大工仕事

 

 

主人のベースボードのインストール作業

だ、ベッドルームの一室すらも完成しておらず

掃きだめで寝ている始末です。

掃除機すらかけられないほど、材料や道具で散らかっているし

 

インストールを終えて、片付けが終わるまでに、1か月かかると見積もっていたけれど、

この分だと倍の2か月はかかりそう

 

 

 

休肝日のシニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

マカロニサラダ

 

 

 

カリフラワーとセロリのレモンペッパー炒め

 

 

 

 

アヒツナのピリ辛ポン酢

 

 

 

 

冷やしたぬき蕎麦