やっと終わったカーペット交換 ~ 大根ともやしのオイスタ炒め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/13/2022(水)

 

カーペットが新しくなった

 

2020年に引っ越してきた際に張り替えたカーペット

 

2004年に 愛犬 Cookie を迎えたので、

ペットがいるうちはカーペットを変えても、お楚々されてしまうので我慢していましたが、

 

愛犬が天国へ行ってしまったのを機に

 

20年ぶりに

階段、そして1階の部屋一つと、2階の部屋全部のカーペットが新しくなりました。

 

それ以来、ずっと汚いカーペットだったので、超嬉しい

 

が、

 

毛足が長いカーペットなので

掃除機の跡や足跡がしっかりと残る

 

ふかふかだけれど~~~

こんなはずじゃなかったんだけれど~~~

高いカーペットだったんだけれど~~~~

 

 

 

 

主人が

古い壁紙をはがし、

ペイント可能な壁紙を貼り、

黄色系のペイントを塗り

新しいカーペットを敷きました

 

 

 

私はジムに行き、買い物して帰宅したのが2時過ぎ

 

二人のカーペット屋さん(ホンジュラス出身)は朝9時ごろ来て、

お昼も食べずに仕事をしてくれていたらしく、

慌てて、彼らに出したおやつ

 

レーズンパンとメロン、イチゴ、アイスコーヒー

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

薄切り大根ともやしのオイスタソース炒め

 

ごま油、ガーリック、しょうが、オイスタソース

 

 

 

きゅうりとわかめの梅肉和え

 

 

 

 

牛肉と玉ねぎの焼き肉のたれ炒め + キムチ