たくあん漬け ~ もやしと椎茸の梅肉和えでビール | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/12/2022(火)

 

 

たくあん漬けができた

フードドライヤーで乾燥させる予定だったのですが

カーペット交換工事のために、いろいろな物を片付けているうちに

フードドライヤーが取れない場所に追いやられており

 

されど、大根、一杯買っちゃったので

皮を剥いて、朝から日の当たる場所に置き、一晩中外に置いておいたら

丁度良く柔らかくなり

 

糠を使わずに、つけてみました

 

レシピ

 

 

 

3日間ほど冷蔵庫で放置

 

ちょっと夏大根は辛いけれど~~~

 

 

 

明日、カーペットをインストールするので

 

今日は朝から、二階にある物すべてを、一階に運びました。

 

疲れた~~~~

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

モヤシと椎茸の梅肉和え

 

 

 

 

アンチョビスパゲッティ

 

 

 

芽キャベツのガーリック炒めとチキンパテ