壁の色 ~ 塩昆布で混ぜ素麺 ~ カジキマグロソテーのワンプレート | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/04/2022(月)

 

 

世間は July 4th、私たちは普通の日

 

カーペット張り替えプロジェクトに追われていて

独立記念日をわいわいすることもなく

 

道路はめちゃくちゃ空いている感じだったので

ビュンビュン飛ばせて気持ちが良かったですね~~~

 

壁の色も一応、決まり、明日には2度塗りが終わりそうです。

 

私的には好きな色ですが

 

主人は失敗したかなと思っているみたい

 

まあ、小さな部屋で、月に数回、エクササイズするぐらいしか使わないし

倉庫になっちゃうし

 

 

 

 

 

 

ランチ

塩昆布と素麺で混ぜ麺

 

ちょっと麺つゆをたらして

キムチとフライドオニオンのトッピング

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

カジキマグロソテーのワンプレート

 

 

 

 

 

パプリカとアスパラガスのガーリック炒め

 

 

 

 

カジキマグロのレモンペッパーソテー

 

 

 

アーモンド粉トルティーヤのチーズ挟み焼き

 

 

 

ビーツの赤ワイン甘酢漬けとフェタチーズ