ペンキの色を決めるのが大変でした ~ オクラのピリ辛炒め | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/03/2022(日)

 

 

ペンキの色が決まるまで大変

やっと壁紙貼りが終わり

ペンキ塗りの段階になり

 

3色の試しペンキを購入して、検討し

どれも私にとってはOKだったので、主人に決定は託し

 

ジムの後、ペンキを買ってくるようにと、サンプルの紙とメモを渡され

Renton にある Lowes ホームセンターに向かっているときに

間違ったサンプルを渡したみたいだから、直ぐに帰ってくるようにと電話がなり

帰宅

 

食事を済ませてから、

ペンキを買いに行き、

 

その間、主人は、サンプル缶のペンキでちょっと下塗りをした結果

 

凄く緑系が強い黄色はちょっと狭い部屋には衝撃すぎるということになり

買ってきたペンキはパスすることになり

1ガロンのペイントは無駄になりましたが

仕方がない

 

ではと

試しで買った3色の内バタークリーム系の色から

一つトーンを落とした色がいいのではということになり

 

同じお店に行くのもつまらないので、イサクアの Lowes へ

 

とにかく不眠が続いているので、身体がしんどい

 

ジムの往復12マイル

ペンキを買いに往復 20マイル(約31KM) を2回

合計52 マイル (約83.6 KM)走りました。

結構大変でした。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

 

とにかくコスコで買うアスパラガスは大量なので、使い切るのが大変

毎日アスパラガスって感じです。

 

チキンパテとアスパラガスの炒め物

 

 

 

豆腐のソテー(エアフライヤー) 食べるラー油醤油で

 

 

 

オクラの甘辛炒め(レシピ)

 

 

 

きゅうりと大根の糠漬け