私が望んでいたこと ~ 古いスピーカーセットが売れました | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/01/2022(水)

 

 

私のもう一つの誕生日のプレゼント

大きな大きなスピーカーセットが売れました

 

主人の思い入れがあったんですが

22年ほど前にアメリカに来た時に、日本から持ってきたスピーカー

ウーハーはこちらで買ったものだったけれど

 

もう10年以上も使っていないし、

図体も大きいので、もうそろそろ処分してくれても良いかなあと

節に、節に願っていたものなんですよ。

 

でも、いざ、安い値段で、アジア人の人が買っていってくれたと聞いたら

ちょっと寂しくなりましたね。

 

主人の方がもっと寂しかったかなああ

 

 

 

天気予報が外れた

雨は6時ごろから降ると言っていたのに

3時ごろから降り始めちゃって~~~

雨の中のゴルフは大変

前もって雨とわかっていたら、別に雨も怖くないのだけれど

 

一緒にプレーした人も、主人よりもプレーが遅くてトホホホ

もうちょい、さっさと打ってくださいよって感じでした。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

コスコでガソリンを給油してからだったので、

帰宅したのが6時半過ぎになり

 

雨に濡れて寒々しく

シャワーを浴びても今一つ温まらなかったので

暖か麺で

 

 

 

 

かにかまとブロッコリー、カリフラワーのゴマダレドレッシング

 

 

椎茸たぬき蕎麦

椎茸、ネギ、フライドオニオンで~~す

 

 

 

 

 

 

 

初すいか