生まれて初めてかな、誕生日の日に祝ってもらえたよ~ 女性4人で19ホール | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/31/2022(火)

 

 

私の誕生日

 

小学校と中学校の時は、学校の創立記念日だったので、学校はお休み

だから誰にも言わってもらったことがなく

 

それからも、別の日にお祝いしてもらうことが多かったため

この31日に、偶然、ゴルフのレディースでのプレーが重なったため、

お祝いしてもらったことがとっても嬉しかったです。

 

 

 

ゴルフ場で

 

主人のサイズ 9.5 の New Balance ゴルフシューズが40% オフ

2年保証のウォータープルーフ

 

60ドルとお買い得だったので

私の誕生日なんだけれど、主人に買ってきました。

 

 

 

 

レディースゴルフのメンバー3人と誕生日祝いの 19ホール

 

一人からは、シャンパンのプレゼント

 

 

 

ゴルフの後

 

ベルビューにある Japonessa Sushi Cocina へ

 

74歳、78歳、47歳、そして64歳になった私の4人でわいわいと

一人は飲まなかったので、

3人で、スパークリングワインと白ワイン、計2本

 

味はまあ、メキシカン的なお店なので期待はできませんでしたけれど

楽しかったです。

 

 
 

カラマリ (いかの揚げ物)

 
 

揚げ出し豆腐

 
 

鶏のから揚げ

お腹が空いていたらOKって感じ
 
 
 

ブリー チーズの天婦羅

 
 
 

すき焼きは超しょっぱくて~~~

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

帰宅後、主人とカレーで乾杯

 

昨晩仕込んでおき、主人に2時ごろ圧力鍋のスイッチを入れるように頼んでおきました

 

 

 

圧力鍋で水を使わないアップルカレー