やっと買い物に出れました ~ ダイソーで箸売り切れ ~ 緑豆春雨のオイスタソース和え | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/29/2021(水)

 

 

今日は晴天

やっと外に出れました~~

家の前は雪がどっさりなのに
 
 
300メートル走れば、結構、雪がなくて問題なく車が走れるんですが~
このたった、300 メートルが滑るから怖いんですよ。
 
 
 
 

買い物に行けて嬉しい

 
 
 
 

お正月用の食材を買いに日本食スーパーへ

毎年、今頃行くと、
かまぼこも高いものしかなかったり、
なるともローカルで作られたものしか残っていないのに
 
今年は雪のせいで、大量に余っていました
 
明日も雪だからね~~~
 
31日に買い物する人も多いかも知れませんね。
 
 

ダイソーへ行ったら、お箸が売り切れでした。クシュン

新年から、新しい箸をおろすのが習慣だったので。
また去年と同じ絵柄の新しい箸を使うことにします
 
 
 

今日の夕ごはん

 
 
 
生モッツアレラチーズとにんにくの醤油漬け
 
 
 
 
 
 
マヒマヒのシーズニング焼き(エアフライヤー)
 
 
 
緑豆春雨のオイスタソース混ぜ麺
 
茹でた熱々の春雨に、
ネギ、シラントロ、ごま油、おろしたガーリック、しょうが、オイスタソース、ガーリックソルト、日本酒を
さっと加えて、買い混ぜて
 
 
 
茹でたブロッコリーとカリフラワーのアーティチョークオリーブ油漬けサラダ
(バルサミコ酢とガーリックソルト)