老犬のセーター ~ フットボールゲームデーのメニュー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/21/2021(日)

 

 

友人(ROSIE)宅に、アップルジャムとモッツアレラチーズを届け

 

Cookie と散歩

こんなセーターがあったんだなあと、感慨深いものがあり

穴が開いたから、アップリケを貼ったような記憶が~~~~

 

今年で最後のセーターかなあ

 

 

 

 

アメリカンフットボール、TV観戦デー

私の好きなカンサスシティーチーフスの大事な試合では、頑張れと応援し
チーフスと同じディビジョンのチームの試合は、負けてくれ!!!!とお願いしながら観戦し
 
 
 

人参とカリフラワーの糠漬け、ピクルス、キムチと生モッツアレラチーズ

 
 

冷凍ココナッツシュリンプ(エアフライヤーで焼くとカリッと仕上がる)

 
 
 

グリーンペッパーとサーディンのオリーブ油漬けとフェタチーズ

グリーンペッパーは軽く電子レンジで茹でてから、サーディンとフェタチーズを和えて
 
 
 
 

オーブンでたこ焼き風

今回は、450度F のオーブンの上段で20分ほど焼き、LOW のブロイラーで5分焼きました。
次回は、もうちょっと工夫してみよう!
 
外側はかりっと行かないけれど、簡単にたこ焼きの食感が味わえるから、私はこれで HAPPY
 
 
 
 

チーズパンにチキンハムを挟んで