老犬と二人で散歩 ~ インゲンと鶏もね肉の中国醤油炒め | シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/20/2021(土)

 

 

老犬 Cookie と久しぶりに二人で買い物と散歩

今は MURANO しか Cookie を乗せていないので、
リアドアが自動で開かない MURANO では行きたくなかったけれど
天気も良いので、買い物の後、Cookie を散歩させなくてはと
 
主人は、庭の掃除に明け暮れておりました
 
私は、庭仕事、大嫌いの部類だから、感謝!
 
 

今日の夕ごはん

 
 
 

トレーダージョーのピクルスと生モッツアレラチーズ

 
 
 

セロリ・納豆チャーハン

 
セロリと玄米ご飯、ごま油、ガーリックソルトを混ぜ合わせて、レンチン
最後に納豆と梅肉を混ぜ合わせて
 
 
 

インゲンと鶏もね肉の中国醤油炒め

ピーナッツオイル、ガーリックソルト、老抽醤、赤唐辛子、しょうが
 
 
 

冷凍チキン ミニ春巻き

 
 
 

アスパラガスとチキンハーブソーセージ炒め