木に登っての桜木の剪定 ~ ビールに合う献立で NFLTB感染TV 観戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/16/2021(土)

 

ようやく始まった、庭木の剪定

 
が、桜の木は結構背が高いので、
お年寄りの夫がはしごを使って剪定するって、落ちたら怖いので心配

この年で骨折したら、治りも遅いし、後遺症も出てくるかもしれないし

かといって、人に頼むと、1000ドル単位だし

思い切って、小さく切ってしまえばいいのにと思うんだけれどなあああああ

 

 

 

 

 

NFL プレイオフの試合第2弾

 
1日に2試合、1時35分からと5時15分からの2試合
昼間から観るのもつらい。何もできなくなるし
本当、皆さん、頑張って8時間近くも試合を観戦しているんですね。
 
かといって、録画でみると、いろいろなところで結果がわかっちゃったりするから
困ったもんです。
 
予想していたチーム、Bills と グリーンベイが勝ち進みました。
 
 

今日はビールのみでした

 
 

 

 

 

ブロッコリーと青梗菜の中華風炒め(電子レンジ料理)

ガーリック、ピーナッツオイル、ガーリックソルト、豆板醤、老抽醤

 

 

 

豆腐のソテー(エアフライヤートースターで)に XOジャンと麺つゆをかけて

 

 

昨晩の冷やし中華スパゲッティにフェタチーズを加えて

 

 

 

 

牛すね肉の中華風煮込み

 

 

冷凍春巻きと黒豆

 

 

 

冷凍ココナッツシュリンプとスナック

 

 

夫のリクエストでお餅の麺つゆ焼き