コラーゲンペプチド ~ キャベツのみの回鍋肉風 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/15/2020(火)

 

老犬 Cookie の早起きと

後鼻漏と無呼吸症候群のせいで不眠症

あまりよく眠れなくてつらいので、不眠症の薬を多めに飲んで寝たのに
夜中の2時半に目が覚めて~~
そんな~~~~という気分に
でも、痰が喉に絡まりつく感じで息苦しくて起きてしまった模様
 
それでも、3時半ごろ眠りにつくことができ、8時半まで二度寝できました。
 
が、なんとなく1日中だるくて、今日は家にこもってうだうだと
 

コラーゲンペプチド

お肌に良いらしいと聞いたので
毎朝これをコーヒーに入れて飲むようになりました。
これは、コラーゲンタイプ1しか含まれていないらしく
でも、コラーゲンタイプ2は錠剤で摂っているので良しとしましょう。
 
 
 
 

今日の夕ごはん

やっと LPGA のUS オープンの録画が見れることがわかり
張り切ってビールのつまみを作ったのに~~~~~
渋野ちゃん、4位で終わってしまいました。
韓国勢は強いね。
アメリカ人が優勝できないから、 LPGA はあまりこちらでは人気がないのかも~~~
 

鯖の干物定食

 
 

砂肝のオイスタソース甘辛煮

 
 
 

キャベツのみの回鍋肉風

 
 

 

サツマイモの煮つけ
出汁だけで煮て、最後に少量の塩をふりかけるだけ
甘~~~い一品
有機のサツマイモの方が、皮もきれいで美味しいような気がします。