我が家のジムにダンベルがそろいました ~ バジルペーストポーク ソテー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/06/2020(月)

 

やっと、どうにか、ダンベルがそろいました。

 
当分、ジムへはいけないので、
家の中で、朝30分、Youtube を見ながら HITT ,頑張っています。

左から、 1.5 パウンド、4パウンド、8パウンド、11パウンド

 
 
1.5 パウンドは昔からあったもの
 
4 パウンドは、13ドル
本当は5パウンドが欲しかったのだけれど、なかなか見つからず
やっと、 Bartel ドラッグストアで遭遇、これで我慢することにしました。
 
8 パウンドは、Craig List で見つけて、2個で 30ドル
高いけれど、どこにも売っていないので致し方なかったんです。
 
11 パウンドは、ターゲットで15ドル
一つしか棚になかったけれど、それでも手に入れておかないとと
 
 
 
我が家のフロントヤードには、両側に2本の松の大木があるんです。
そして、松ぼっくりがごろごろ落ちてくるんです。
 
それで、リタイヤして庭仕事一筋になった、お隣のお父さんから、
もう少し、頻繁に掃除してくれと言われて、
 
夫がきれいに掃除
また落ちてきたなくなっちゃうんだけれどね。
 
本当は2本とも切り倒したいのですが
大木を切ると、たたりがきそうで、切るにも切れないんです。
 
 

今日のランチ

 

混ぜ素麺

麺つゆ、えごまオイル、ネギ、万能 XO 醤風
 

 

 

今日の夕食

 
 
 

キャベツとセロリ、ちくわの中華風炒め(電子レンジ)

ピーナッツオイル、ガーリックソルト、老抽醤
 
 
 
 
 

 

豚肉のジェノベーゼ焼き

バジルペーストでマリネしておいたものをソテー

えのきのバター炒めとほうれん草

バターとガーリックソルトで炒めたもの

 

 
 
 

納豆玄米チャーハン(電子レンジ)

納豆、麺つゆ、 ガーリックソルト