コロナの感染者数がうなぎのぼり ~ 鶏肉まんに挑戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/20/2020(土)

 

ワシントン州の感染者数、

6/18 は 409人、6/20 は642 人でした。
経済活動再開プランのフェーズ 1.5 から増えたような気がしますが~~
明日からは、フェーズ2に突入します。
これからも、感染者数がどんどん増えていくのでしょうか?
怖い話ですが、受け止めるしかないのでしょうね。
経済的にも再開しないと困るけれど、
私たちのようなシニアは感染したら死亡率高いのになあ。
 
 

初めて、ZOOM ミーティングに挑戦

日本の友達と ZOOM ミーティングで、顔を見ながら話ができて、楽しかったです。

彼女の動く顔を見るのは2年ぶりです。
時差の関係で、飲みながらというわけにはいきませんが、
ZOOM での飲み会も楽しそうだなあと思いました。
 
 

今日の夕飯

 
 

塩で食べたら、PCC で買ったトマト、甘かった

 
 
 

茄子の糠漬け

 
 
 

もやしとカリフラワーのガーリック、オリーブオイルの塩炒め

 
 
 

焼き鶏肉まんと蒸し鶏肉まん(からし醤油で)

味も食感も変わりませんでした。
 
中に詰めた鶏肉のあんは、つくねバーグと同じです。
 
 
 
 
 
具をしっかり詰めて作ったので、食べがいがありました。