ホームセンターは盛況 ~ 豆腐とブロッコリー、パプリカ中華炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

04/27/2020(月)

郵便局へ行く用事ができてしまい

 
郵送料を払ったりせず、小包をドロップするだけで良かったので
まあ良いかあと思ったら
 
いつもドロップできるカウンターの前にはアクリル板があり、
そこには置けないので、列に並ばなくてはなりませんでした。
 
そして、カウンターで係の人に渡したら
いつもはそのまま立ち去れたのに
今日は、小包をその場でスキャンし、レシートまでくれました。
 
疲れた~~~
 
 
 

玄関のドアを変えたいと計画しており

その実物を見ないことには決められないので

 

Mc Lendon と Lowes (ホームセンター)へ行ってきました。

まあ、二つとも盛況。
 
することがないから、家の修理や庭仕事をしたいと思う人であふれていました。
不要不急?って私たちもそうなんですが
カタログだけ見ていても、決まらないので、
やはり実物をみて検討する必要がある

ということは 必要緊急 ですね。

 

 

今日の愛犬思い出散歩道

レントン市のダウタウンにある図書館の前を流れる川っぷち
 
昔はこの距離、長く感じられていたのですが
今は毎日歩いているので、な~~んだ、こんなに短かったっけと
 
Cookie もしっかり歩いてくれました。
 
 
 
毎年といっても良いほど、コッホ鮭の遡上を眺めに来る場所
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなに近くにリスがいるのに
全く気がつない我が愛犬。
年を取りましたね~~~
 
 

 

 

 

今日の夕飯

 
 
 
 
白菜漬け
 
 
 

セロリの醤油麹漬け

 
 
 
 

豆腐とパプリカ、ブロッコリーのオイスターソース炒め(電子レンジ)

ガーリック、ガーリックソルト、豆板醤、オイスターソース
 
 
 

海老チリ(レシピ)

ちょっととろみが足りなかったかしら?