タイヤって高い! ~ 牡蠣とパプリカの塩レモンソテーとピザ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/29/2020(土)

 
夫が、しばらくエクササイズをしっかりやっていなく
今日はせっかくやる気を出して、ジムへ向かったのに
シューズからエクササイズウェア一、シャワー用品が一式入っている、バッグを家に忘れ
駐車場に着いたときにそれに気づきました。
 
私はロッカールームに、シャンプーからコンディショナーなどすべてを置いてあるので
それを夫に貸してあげてなんとか夫はシャワーだけは浴びることができましたが
何しに来たのかなあ???ってがっかりしておりました。
 
ゴルフへ行くときは、
ジム用のバッグを車から降ろしちゃうから、積み忘れちゃう。
もっと目に付くところに置いておくべきだと反省しておりました。
 
 

夫しか運転しない SUVのタイヤ

 
(買ってからもうすぐ5年になりますが、 私は3回しか運転したことがありません
今更、運転して、傷つけられるのが嫌だとか。まあ納得)
 
のタイヤの一つが頻繁にエアーが抜けるので
タイヤ専門店に行ってみてもらういました
 
結局、原因はわからずというか
もうそろそろ買い替える時期だと言われて
見積もりをもらってきただけでした。
 
ではとあと2軒ほど立ち寄り見積もりをもらって帰宅
 
なんだかんだ、$900 はかかりそうです。
 
今年はお金が羽根のように飛ぶ年のようです。
 
夫の歯、再び神経治療の必要があり、$800・
 
夫の歯のイオンプラントが2つ予定されております
 
ふ~~~私の新車はどうなっちゃうのかしら。
もう、20年も乗っているので限界で~~~~す
2年前にぶつけたときのままなので、みっともないしなあ~!
 
 

ランチ

朝もパンだったのに
なんとなくサンドイッチ的なものが食べたくて
 
ツナポテトサラダ、作りました。
 
 
 

ケール入り+ チキンヌードルスープ缶

 
2時過ぎにランチを食べたばっかりなのに
 
4時間後には夕飯です。
 
もう、3食作るのは苦しいぞ~~~~
 
 

夕飯

 
 
 
 
 

牡蠣とパプリカの塩レモンソテー

 
スープがたっぷりできちゃって
あんなに大きかった牡蠣が半分の大きさに
水に膨れさせてビン詰めされていたのかしらね
 
塩レモン、ガーリック、ガーリックソルトで味付け
 
 
 

セロリ、アボカド、トマトのマヨドレッシング和え

 
 

ケール、マッシュルーム、ビーフソーセージのピザ