にんにくの醤油漬けのにんにくをチェック ~ キムチのたれづくり | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/16/2020(日)

久しぶりに夫もステップのクラスを受け
帰宅してから、
ランチを食べ、
 
明太子、昆布のつくだ煮、納豆と玄米ごはん、味噌汁
塩分のかたまりランチでしたけれど、
ご飯とこういうおかずが嬉しいですね。
 
夫はまた野暮用の続きでお出かけ
 

 

去年の5月に漬けたにんにくの醤油漬けのにんにくをチェック

まだ少し、にんにくの辛さが残っているから、もう少し熟成させた方がいいですね。

 
 
 
 

 

 
 

夕飯

 
餃子にはやっぱりビールかなあと、缶ビールを二人で1本
ああ~~もっと飲みたかったけれど
最近飲みすぎだから
 
 
 

和辛し甘酢漬けのカリフラワーのサラダ

 
 
 
茄子の醤油漬け
 
 
 
鶏つくねバーグを作ったときの残りを詰めた餃子
あっさりしすぎて、
やはり牛挽か豚挽きの方が美味しいかなあ