二人して風邪かなあ ~ お家でまったりのんびり ~ クリーミーアボカド洋風粥 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/31/2019(金)

 
やっぱり、夫も私も体調不良
私は喉が痛いし、夫はたまに咳き込むし
 
お昼過ぎまでベッドの中でうとうとと
 
やっぱり風邪なのかなあ
 
1時ごろ
お腹が空いたので、とりあえず、
いつものパンとサラダ、プロティンパンケーキを食べ
 
朝6時ごろからやっている日本のテレビ番組を見ながら
 
なんとなく口寂しくてお茶タイム
 
1枚残っていた乾きもの
トレーダージョーの胡麻せんべい
梅干と昆布のつくだ煮
 
渋いお茶が好きなのでこんな色になっちゃいました。
でもそれほど苦くないんですよね。
お茶党ではないので、お茶を煎れるのは苦手かなあ
 
 
 
 
夕飯
 
簡単に済ませたくて
 
お粥 + 餃子セット
 
 
 
 

セロリとしし唐のガーリックソルト炒め

 
 
 

クリーミーアボカド粥