シアトルSoDoのワイナリー ~ ケールハムジェノベーゼピザとビール | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/27/2019(月)

 
晴れ間が見えたので、海を見ながらの散歩がしてみたいと思ったのに
夫が、あそこは遠い、とか気乗りしないので
ゴルフの練習をし終えてから、どこに行くか決めようということになり
 
結局、ゴルフ場を出る頃は曇り空に変わり
 
こんな空模様の下、別に散歩したいという気も失せ
 
別にワインティスティングするつもりはなかったけれど
SODO (ダウンタウンシアトルの南に位置する工業地帯) 最近できたという
10 のワイナリーが存在する SoDo Wine Works に立ち寄ってみました。
 
 
 
今日は月曜日なので、ほとんどのワイナリーやテースティング ルームがお休みでしたけれど
この近くにも、また3~4軒のワイナリーが集まっている場所もあり
 
Woodinville まで行かなくてもワインテースティングが近場で楽しめるようです。
 
 
 
夫が大変だ~~と騒ぐので、何事が起きたのかと思ったら
 
3~4年ほど前に買ったソーダーをふと持ち上げたら
超軽く
漏れている風もなく
振ってみても、中に液体が全く入っていませんでした。
 
こんなことがあり得るのでしょうか?????
 
 
 
 

 

 

ふと、NFL のチャンネルをつけたら、

なにやら、スーパーボールに出る2チームの選手が画面に広がり

 

 
スーパーボールオープニングナイト
なんてあるってこと、初めて知りました。
 
カンサスシティーチーフスと サンフランシスコ 49nrs のクウォーターバック
49nrs のクウォーターバック、 Jimmy Garoppolo (右)はトップモデル以上にハンサム
チーフスのクウォーターバック パトリック マホームズは、まあまあハンサム
でもしぐさが24歳とは思えないほどかわいげがあるのです。
 
カンサスシティーチーフスがスーパーボールに出るのは 1965 年以来とか
たぶん、マホームズ君は優勝できないかも知れいけれど、出れただけでも凄い!!!
 
 
なんか嬉しくなって
というか、夫がビールを飲みたいと言い出して
 
 
 
 
 
 
 

ピザ

ジェノベーゼを生地に塗り
アーティチョーク、ケール、ハム、トマト、チーズのトッピング
 
 
 
 
 
今日、SoDo のコスコへ行ったらティラミスが売っていたんです。
 
思わず購入