10年ぶりかなあ、タコ焼きに挑戦 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/25/2019(土)

入場料無料の券があったので
 
シアトルダウタウンにあるコンベンションセンターで開かれている
ノースウェスト リモデリング エクスポへ行ってきました。
 
入り口で、入場料が一人2ドルと知り、
駐車場代が2時間で10ドルだから
高い駐車場代だなあと思いながら入場
 

 

 

 

 

 

ステンレス製の板に描かれたもの

キッチンのストーブの後ろや、バックスプラッシュとして使うようです。

 

 

 

 

回収されたスクラップの木材で作られた鳥の巣

 

 

 

まあ、2時間ほどぶらぶら歩きまわり

あまりこれといった情報は得られずに帰宅

 

 

昨日、美味しいタコの頭が手に入ったので

今日は、タコ焼きだ~~~

10年程ぶりに作りました。

 

私はお好み焼きより、タコ焼きの方が好きなんですけれど

夫があまり好まないので、

今日に至ったわけですが

タコ焼きの鉄板、探し出すのに一苦労でした。


 

 


タコ焼きを焼いている間

 

つまみながら、ワインとビール

 

砂肝、豆腐、しし唐のピリ辛塩炒め

 

 

 

タコ頭ときゅうりの酢の物(わさび醤油酢)

 

 

残っていたおでん汁に、昆布とエリンギ、大根を追加して、

 

 

 

やはり、こつがわからなくて

 

第一弾は、タコ焼きの生地の入れすぎ

 

フライドオニオン、ネギ、タコ頭を入れて

 

 

 

真ん中のいくつかが多少焦げ気味

 

 

 

 

第二弾

 

少しタコ焼きの生地が残ったので

 

 

少しはまともに焼けたかなあ!!!

 

 

すっかりはまってしまった私でしたが、夫はやっぱりお好み焼きが良いなあだって