大晦日 ~ お節づくり ~ 友達夫妻2組と忘年会 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/31/2019(火)

 
大晦日
 
おせち料理を作り
今年は1段。
作るのをやめようと思ったのですが
日本から黒豆と田作りをいただいたので
やっぱり調理しないとダメかなあと
 
厚焼き玉子、田作り、黒豆
サツマイモ煮、酢ゴボウ、なます、
伊達巻、ゴボウと人参の煮物、松前漬け
 
 
 
たくあんを漬けて
 
 
 
 
5時半から
 
最近結婚した再婚同士のお二人のお宅でご飯会
今年の3月に家を購入し、
白人のご主人と二人でリモデルをして
とても素敵なお家でした。
インテリアのセンスが抜群!!
 
 
日本人の奥方が、私がごはん作りますというので
何も持っていかなかったのですが

 

アメリカンスタイルでした。

 

 
 
 
 
 
 

コスコの スキャロップポテト

 
 
ガーリックブレッド
 
 

イタリアの自家製ダンプリングがはいった野菜スープ

 
 

他の友人が持参した宇和島屋の甘いお団子ととびこ入り柚子

 
 
Cookie を置いてきているので
みんなとカウントダウンはせずに帰宅
 
TVでカウントダウン後のスペースニードルからの花火を期待していたら
今年はライティングのイルミネーションで終わりました
ちょっと期待外れでしたね