超イライラついていない日 ~ 鶏むね肉のネギ塩炒め(電子レンジ) | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/07/2019(土)

朝から超、機嫌が悪い私
 
それに輪をかけて、嫌なことばかり
 
久し振りに、イライラがずっと続いた1日でした。
 
 
腰が痛い痛いといううだけで、
ちょっとよくなるとストレッチしなくなるくせに
それでまだ痛みが取れないだのと言い張って
が、そろそろ、夫にジムでやっているインテンシブエクササイズのクラスを受けてもらわないと
 
出がけにはOK と言っていたにも関わらず
 
いざ、ジムに行き、夫のために場所を確保しておいたにも拘わらず
クラスに顔を出さない!!!
これで怒り心頭!!!
 
静かにサウナに入って気を取り直したかったのに
スペシャリティーの子供が二人
ロッカールームでわめきだし、大声で歌いだし
(このロッカールームは14 歳以下は入れないことになっているのですが
スペシャリティーの子供たちは例外のようですね)
おちおち、サウナも、シャワーものんびりした気持ちで楽しめず
 
 
今日はPuezt ゴルフで4つのブランドのクラブのデモデー
はるばる遠くまで行き、
Taylormade、 Mizuno、Titlest、 Callaway のすべてのドライバーを試打してみましたが
どれも、今使っている Taylormade M2 と 同じ距離しか出ず、
結果的には、当分、今使っているドライバーを使い、スイング改造しかないのだという結論に至りがっかり
 
 
ちょっと北に走って H mart (韓国スーパー)で新米のもち米を求めに
が、まだ売っていない。
無駄足!!!
 
 
昨晩も3時にCookie に起こされ、それから5時ごろまで寝付けなかったせいか寝不足
そのせいでイライラもしているのかも知れないけれど
 
とにかく、夫の一つ一つの言動に頭来ちゃって止まらない
 
ビールとワインの力を借りたけれど、
今回はあまり効果なく~~~
更年期なんて、とうのとっくに終わったのになあ
 
 
 
 
 
きゅうりの糠漬け
 
 
 

もやしと桜エビの麺つゆ和え

 
 
 
 

鶏むね肉のネギ塩炒め (電子レンジ料理)

むね肉を食べやすい大きさにスライスし、
ガーリック、ネギ、塩、ナンプラー、レモンペッパー、片栗粉、ごま油を加えて混ぜ合わせ
耐熱容器に入れてふたをし、電子レンジで加熱