Cookie の症状落ち着く ~ 緑豆春雨でサンラータン | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/22/2019(金)

 
Cookie、痛め止めを飲んでいるせいか、
病院へ行ってから2日目で
はあはあ病がなくなりました。
 
車に乗り、走り始めて20分ほどは
車の中で落ち着かないのかうろうろと動き回るのですが
今までになかったこと
 
痛みのせいではなく
耳が聞こえないうえに、臭覚や視覚が鈍ってきての焦りで
不安神経症になっているのかなあ
 
とにかく、症状が落ち着いてくれてホッとしています。
 
 
 
アーティフィシャルのクリスマスツリーを買い替えたので
以前からあまり気に入っていなかったツリースカートを探しに
 
もう、世間はクリスマスに向かって走っています。
 
 
 
こんな置物、$400近くも払って、どんな人が買うのかなあ
 
お店にでも置くのかなあああ
 
 
 
夕 飯
 
 
 

ブロッコリーニ(菜の花)と 味付けめんま辣油漬けの炒め物(電子レンジ料理)

 
 
 

自家製たくあん

 
 
 
 

マヒマヒのガーリック シーズニングソテー

オリーブオイル、ガーリックソルト、ハーブシーズニングでソテーしました。
 
 
 
 
緑豆春雨で サンラータン
 
緑豆春雨、大根、ネギ、わかめ、えのきだけ、茹でたまご