霜の上でのゴルフ ~ 白ワインで サーズデーナイトフットボールTV 観戦 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/21/2019(木)

朝は霜が降りるほど、寒く零下
 
 
 
 
そんな中、11時15分スタートでゴルフに行ってきました。
やはり霜が降りているところも多々ありましたが、
グリーンは日にあたったせいか
18ホール、すべてのグリーンがOKだったので、
ゲーム、楽しめました。
 
 
 
一緒に回った二人は、アメリカ生まれの中国人、
フレッド 71 歳、ルイス 65歳
二人ともバスケットをやっている仲間だとか
 
良い人たちで、楽しかったです。
 
寒くて、ボールは飛ばないけれど、
スコアも良くてほっと!!!
といっても、ワシントン州のゴルフ場でプレーした
11月15日から2月末までのスコアは、ポストできないので
ハンディキャップに反映されないんですけれどね
 
 

夕飯

ヒューストン・テキサンズインディアナポリス・コルツ の木曜夜のゲーム日
このチームはディビジョンが同じで、スタンディングも同じなので
いい試合になるだろうと~~~
 
半身浴もしたし~~~~
 
白ワインでTV 観戦
 
 
 

冷凍トウモロコシ、竹ちくわ、きゅうりの トレーダージョーズ / チリ オニオン クランチ 麺つゆ和え

食べるラー油でもいいかも
 
 
 

冷凍エビフライ風

 
 
 

アスパラガスのフェタチーズ焼き (電子レンジ料理)

ジェノベーゼで和えたアスパラガスにフェタチーズをのせ
ラップをして電子レンジで加熱
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

蒸し鶏のシラントロ梅干和え

梅干たっぷり使って、梅肉だけの味で食べたら、本当に美味
 
 
 
 

先日作ったクロワッサンリングロールを温めなおして