マイクロウェイブ用のプレッシャークッカー ~ エアフライヤーで厚揚げ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/15/2019(金)

夫がケント市の役所へとある用事で出かけ
予約を取らない主義らしく、
2時間待たされた挙句、彼の前の人までで受付が終了
プチンと来て文句言ったら
明日、9時に来てくださいと言われたとか。
また明日、出直しで~~~す
 
とにかく、一人一人に対する対応が丁寧過ぎるとか
だから時間がかかるんだよ~~~ってご立腹の夫でした
 
 
暖房器具の着火コントローラーが届きました。
 
 
取り付けにちょっと時間がかかりましたが、無事修理完了
 
本当に頼りになる夫
部品代は $120だったので、
これで、300ドルほど節約できたかも
 
一家に一人の大事な夫です
 
 
ふとぶらりと立ち寄ったHOME Goods のお店で見つけました
マイクロウェイブ用のプレッシャークッカー
 
Amason の半額の値段だったので思わず購入
 
 
 
 
 
 
作りはチャチですが、$6 だから許せます。
 
で、かぼちゃの煮つけを作ってみました。
水の量が今一つわからなかったので、つゆだくになりましたが
まあ、水かぼちゃでもあるし、まあまあ、使い心地は良かったです
時間的には、蓋つきのガラスの容器とあまり変わらないかも知れなかなあ
どちらにせよ、7~8分ほど加熱しましたから
 
 
 

夕飯

 
 
 

厚揚げの麺つゆとトレーダージョーのチリオニオンクランチでピリ辛

厚揚げ厚さ半分に切り、エアフライヤーオーブントースターで焼くだけ!!!!

 
美味しさが全然違います
揚げたてみたいです
 
 
 

トレーダージョーの Organic Split Pea Soup(エンドウ豆スープ)

 

コッド(鱈) 、ミックスベジタブル、にんにく、フィッシュソースを加えて