ダイソーで買った鼻の毛穴パックに挑戦 ~ 砂肝豆腐 塩味バージョン | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/22/2019(火)

 
初めて、鼻すっきりパックなるものをダイソウーで買ってきて使ってみました。
 
4枚入りで1.5ドル
 
 
取れた感がしっかりと目でわかるので快感、爽快
毎日でもやりたいけれど、肌にはよくないらしいので、我慢我慢
ネットでは、
月に1度程度
ビオレのサイトでは 週に2回まで
はたまた、やってはいけないって書かれている記事もある
本当のところはどうなんだろうなあ
 
今度はビオレのものを使ってみようかなあ
 
Biore (ビオレ)って花王だったなんて、今更知りました。
 
 

夕飯

 
 
 

菜の花のオイスターソース炒め

 
残ったトマトを加えてみましたが、あまり味に変化はなし
 
 
 

きゅうりの糠漬け

 
 

砂肝豆腐

 
 
 
 
 

冷凍庫に眠っていたお餅で澄まし汁雑煮

鶏むね肉、かぼちゃ、椎茸、玉ねぎ、エリンギ

野菜からの甘みがお澄ましにぴったりでした