作り置きおにぎり、干し野菜、ゴルフ、BBQ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/01/2019(日)

 

朝、今日と明日、ゴルフへ行くので、2日分のおにぎりを作り

 

出汁で炊いた餅米 1合、白米2合、キヌア1合

梅干、塩漬け紫蘇、白ごま、塩、麺つゆ、えごまオイル

を全部入れて混ぜご飯にしてにぎります

 
 
 

久々に椎茸と大根を干し

有機の大根(夏大根だから辛いけれどみずみずしい)

オレゴン産の椎茸(日本の椎茸より香りが淡いかなあ)

 
 
 
今日はゴルフカート付きで20ドルというゴルフ場へ
手入れがひどいから、このディールはリーズナブル
でも、普通に予約するともっと高いのです。
練習にはもってこいのコースかも知れません。
こっそりと、何回も同じホールを回って練習している人もいるぐらいですから。
 
やっぱりゴルフしちゃうと、飲みたくなっちゃう~~~
 

天気も良くなったので、 BBQ

 
 
 
 
 
 
 
 

ピクルス液の残りに大根ときゅうりを漬けておいたもの

一瓶6ドルしたけれど、使いまわせば、安上がりかなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏手羽先は、レモンペッパーで味付けしておいて
 
 
 
 
ホワイトコーンは甘くなくてがっかり