ゴルフで一位が取れました ~ お家ごはんで祝杯 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

 

08/27/2019(火)

 

今日は、2日間のスコアのローグロスを争う、

ベルビューウィメンズゴルフクラブの試合の2日目

朝7時半のショットガン

 

朝5時起きでした。

 

 

 

 

私のハンディーキャップは19なのでフライト2 のグループ(ハンディーキャップ18から22)8人との勝負
先週、私より一打多いスコアで回った人と一緒に回り、彼女が最初のホール、ダフってたりしていたのを見てホッと。
ちょっと気楽に開始できましたが、途中から、何気なく私のスコアカードを見に来たりと彼女の闘争心を感じ、
心臓バクバクしながらアプローチしたり、パターを外したり
 
パー71 の短いコースではありますが、一日目 83 と今日 84で、2位の人と5打差で1位が取れました。
本当にラッキーな内容だったと思います。
練習に明け暮れていたから、ほっとして、大袈裟ですが、涙がでるほど嬉しかったです。
 
 

ラッフルで当たったランチバッグと賞品のメンバーが作ったタオル

賞金は薄額ですが、11月のランチ会の時にいただけます
 
 
 
クラブチャンピオンは、ハンディ17以下の人たちで競い、白ティーから回ります。
皆さん、80台で回るんですよね。
チャンピオンになった人は、ハンディー10の日本人で、87と82で回り、3年連続優勝です。
 
 
皆さんと乾杯のビールをクラブハウスで
 
 
今日は日本人が4人プレーしたので、その人たちとアップルビーへ行き、赤ワインで乾杯して
 
チャンピオンに輝いた彼女は旦那さんに電話したら、寿司屋でお祝いだ~~~って言われて
私の友達からも、きっと、ご主人がどこかのレストランに連れて行ってくれて祝杯をあげたことでしょうとメールが来ましたが、
 
我が家は、
アップルビーで飲んだ後、大トロを買って帰ろうと日本食スーパーへ立ち寄ったのですが、今日に限って売っていない
仕方がないので適当なお刺身を買い、
 
私が料理して、祝杯。
刺身ご飯を喜んでいたのは夫でした。誰のための祝杯やらって感じ。
たまには、こんな時は、よっしゃ~~~って何かしてくれてもいいんだけれどね。
 
 

昆布〆しめさば、たこ、ホタテ貝、いくら、山芋と梅干

 
 

茄子の南蛮漬け風