ベストスコアが出てハッピー ~ ムール貝のキムチたれ蒸し焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/20/2019(火)

 
火曜日のレディースクラブのキャプテンズカップの1日目
2週続けて96 をたたいてしまっていたので
ハラハラ、ドキドキして臨んだのですが、

 

試合の前にちょっこっと練習ボールを打った時、

ああああ、これかあ、というスイングのコツが分かったので、

 

このコース(パー71)でのベストスコア 83で回れました。

 

使った ゴルフボールは、 Bridgestone Golf Tour B RX  というもので、拾ったボールなのですが、

買うと高いらしく、

このボールのお陰で良いスコアがでたのかも知れません。

このボール、買ってこようかなあ

でも、1個あたり4ドルほど。

ちょっと私には高嶺の花かなあ。

 

 

私と同じフライトで、84で回った人がいたので、

私の場合、そんなに簡単に90 を切れないから

来週は勝てそうにないですね。

でも、これで気楽に来週のゴルフができるので嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

夕 飯

 

昨晩飲んだので、今日は飲まなくてもいいかなあと思ったのですが

自分へのお祝いとしてまたワインで乾杯

 

このEVE 、ワシントン州の シャルドネ で、$12ほどと安いのですが、

12ドルにしては飲みやすく

私は好きですね。

 

 

 

ムール貝のキムチのたれ蒸し

 

 

 

 

 

 

 

オヒョウ(ハリバッド)のバター焼き

 

 

 

 

アンズタケと玉ネギのガーリック バターソテー