ゴルフのトーナメント1日目 ~ 低温調理のビーフスペアリブ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/18/2019(火)

 
今日は所属しているゴルフクラブのキャプテンズカップというトーナメント第一目
朝から、小雨が降る中、そして寒々しい中、ゴルフをしてきました。
40人ほど参加したでしょうか。
 
ハンディキャップ18か17以下の人は、いつもは白ティからプレーするのですが
今日は皆さん、 赤ティからのプレーでした。
 
私と一緒に回った人は、ハンディキャップが同じような人で、
あまり競争心を見せないで淡々と回る人たちだったせいか
風邪で体がだるく力が出なかったせいか
とにかく、私にとっては良いスコアで回ることができました。
 
なんかお祝いしたいなあ、ワインでも飲もうかなあと思ったけれど
体調も今一つ
ワインを飲みたい飲みたいという気にもなれず!
 
幸か不幸か、2週間以上も断酒していますね。
 
 
 
夕飯
 
 

ビーフスペアリブとツナポテトサラダ

 
 
 
 
ガーリックソルト、ハーブシーズニング、ガーリックなどで味付けし
 
220度F(105度C)のオーブンで2時間半焼きました。
 
スロークッカーだったらとろとろになるまで柔らかくなるのですが、
これまた時間がかかるので、
3時半から調理するとなると無理
 
 
本当は5時間ほど焼くべきらしいというレシピが多く、やはり時間が短すぎたようです。
 
 
 

とろとろとはいきませんでしたが、美味しかったですよ~~~~